外野手は脇役じゃない!レーザービームを駆使してあなたも主役になろう!

こんにちは!

 

かずまです!

 

今回は「外野手の送球」

について詳しくお話ししていきます!

 

あなたは外野手の送球の重要性

気付いていますか?

 

 

外野手は送球を極める事で多くのピンチ

を救う事ができるのです!

 

f:id:uver_uk89:20180501183535j:image

 

 

肩やコントロールに自信がないあなたも

この記事を読み進めればこんな未来が

待ってますよ!!

 

 

・試合でレーザービームを投げる事ができる

 

・味方から絶大な信頼を受け、後輩から

   尊敬される

 

・相手チームからも警戒され、一目置かれる

    存在になれる

 

・夏の大会での見せ場が増え試合を

   見に来てくれる女の子にも

「カッコいい」と言ってもらえる

 

f:id:uver_uk89:20180501184831j:image

 

正直、書き出したらキリがありません!

 

 

しかし、このまま送球に不安が

あるままでは野球に対してもこんな

トラウマが残ってしまう

かもしれません。

 

 

・前進守備をしていたにも関わらず

   得点を許してしまう

 

・捕球が上手くても送球が乱れる事で全て

   がダサく見え、恥をかいてしまう

 

・終盤のここぞという大事な場面で

   送球の優れている他の選手と交代

  させられてしまう

 

f:id:uver_uk89:20180501185946j:image

 

 

上手くなれないどころか

野球すらも嫌い

になってしまいますよ。

 

 

 

実際、肩が良くなり送球が安定すれば

走者をアウトにする事ができるだけでなく

走者を自由に走らせない

というメリットがあります!

 

 

守っている側から走者側に

プレッシャーをかける事ができるのです!!

 

(そんな良い事ばっかりなら肩を強くする

方法教えてよ!)

 

f:id:uver_uk89:20180501191734j:image

 

 

と思ったあなただけにどうしたら

肩が強くなり送球が安定するのか

教えます!!

 

それは...

 

 

 

 

「下半身を使って投げる」

というのを意識しながら投げる事です!

 

(どういうこと?)

 

と思いましたよね。

 

 

強い送球をしようと思う人ほど腕や肩に

力が入ってしまいます。

 

f:id:uver_uk89:20180501200300j:image

 

それではボールは失速してしまいます。

 

 

そもそも、ボールは腰の回転を利用して

投げることで、

強い送球が投げられるようになります!

 

 

なので下半身からの力をより上手に

ボールに伝えるためにも上半身はリラックス

している必要があります!!

 

f:id:uver_uk89:20180501200453j:image

 

 

送球に自信のない人はほとんどが

上半身で投げようとしているので

か弱い送球になってしまっています。

 

 

もし、あなたが今本気送球を極めたい

と思っているのであれば今すぐ明日の

練習から下半身(特に腰の回転)

を意識して送球してみてください!

 

 

上半身をリラックスさせる

というのも忘れないでくださいね!

 

 

今変われば、あなたが夏の大会で活躍し

あなたが主役になる日も

そう遠くはありません!!

 

f:id:uver_uk89:20180501200739j:image

 

しかし、何も行動を起こさなければ

あなたは主役どころか、試合にすら

最後まで出場できないという未来が

待っています。

 

 

 

下半身(特に腰の回転)を意識する!

これはキャッチボールからでも意識し、

実践する事ができます!

 

自分の理想に近づく為にも

是非行動してみてください!!

 

f:id:uver_uk89:20180501200904j:image

 

では、今回はここまで!

 

何か意見や疑問があったら是非

コメントよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!