これをやるだけ⁉︎モチベーションを高く保ち続ける方法とは?

こんにちは!

 

かずまです!

 

 

今回は

「モチベーションの保ち方」

について詳しく話していきます!

 

 

あなたは、日々の練習や試合

に対して常にモチベーションを高く

保てていますか?

 

 

なかなか難しいですよね。

 

f:id:uver_uk89:20180425121230j:image

 

「誰かにやらされる練習より

自分たちで進んでやった

練習の方が上手くなるぞ!」

 

 

なんて言う監督の言葉なんて

もう聞き飽きたと思います。

 

「じゃあ、どうやったらそのやる気

出てくるんだよ!!」

 

 

というあなたの心からの叫び

今日解決しちゃいましょう!!

 

f:id:uver_uk89:20180425123658j:image

 

 

では、

常にモチベーションが高い状態

でいられる方法とは...

 

 

 

「目標を持つ」

ということです!

 

 

 

「なんだ、そんなことか」

「期待した俺がバカだった」

 

今回はそう思ったあなたに読んでほしい

記事なのです!!

 

 

「野球がうまくなりたい!」

と少しでも思っているなら

最後まで読んでください!

 

f:id:uver_uk89:20180425133638j:image

 

しかし、常にモチベーションを保ち続ける

のに重要な事は「目標を持つ」

ことではありません。

 

 

最も重要なのはその目標を達成し

「達成感を得る」

ことなのです!!

 

 

なので、「これなら達成できるかも」

という目標をできるだけ

たくさん掲げてください!

 

例えば、

・今日のノックはエラーを5つ以内にする。

・送球ミスだけはしない。

などで構いません!

 

 

 

どんなに小さな達成感でも積み重ねれば

それはいずれ

あなたの自信やモチベーション

に繋がります!

 

f:id:uver_uk89:20180425142733j:image

 

 

毎日の練習に目標を持つことで

自分のやるべき事が明確になり

自然とワクワクします!

 

 

そして、知らないうちにどうしたら

もっとうまくなるのかを考え

自ら行動できるように

なるでしょう!!

 

f:id:uver_uk89:20180425144934j:image

 

さぁ、今すぐ明日の練習の

目標をたてましょう!!

 

 

 

そして、自分の理想へ一歩ずつ前進

していきましょう!!

 

では、今回はここまで!

 

何か意見や疑問があったら是非コメント

よろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!