ただなんとなくやっている自主練をやめて机に向かう事で目標を達成しよう!

こんにちは!

 

かずまです!

 

 

今回は「野球ノート」

について詳しく話していきます!

 

 

あなたは野球ノートを書いた

事はありますか?

 

f:id:uver_uk89:20180426224157j:image

 

 

「昔は書いていたけどもうやめちゃった」

「なんか、面倒くさいし書いたことない」

 

 

こんな事を思いましたよね。

 

これを機に、

野球ノートを

書き始めましょう!!

 

 

 

野球ノートにはその日の試合や練習の

目標改善点プレーをして感じた事

疑問に思った事を書いてください!

 

 

目標や改善点を書く事で

やるべき事が明確になり、

自分で考えて行動する

ようになります!!

 

f:id:uver_uk89:20180426230649j:image

 

 

しかし、あなたがこのまま野球ノートを

書かなければ、練習をしたとしても

これ以上野球は上達しない

という未来が待っています。

 

 

 

実際に、イチロー選手や大谷翔平選手

などの超一流プレーヤーや

甲子園常連校の選手たちなど

たくさんの人たちが実践しています!

 

 

 

しかし、野球ノートを書く上で

ひとつ守ってほしいルール

があります。

 

 

それは、

毎日書くということです!

 

f:id:uver_uk89:20180426232433j:image

 

 

毎日書くことで不調の時に

好調だった時はどんな事を書いてあるのか

を振り返ることによって

感覚を取り戻すこともできるのです!

 

 

 

はっきり言って、

練習時間を削ってでも

書く価値があります!!

 

 

さぁ、今すぐにスマホを投げ捨て

ノートに明日の練習の

目標を書きましょう!!

 

 

f:id:uver_uk89:20180426234126j:image

 

そして、質の高い練習

目指しましょう!!

 

 

では、今回はここまで!

 

何か意見や疑問があったら是非

コメントよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!