あなたはこの記事を見ても自分にルーティンは必要ないと言えますか?

こんにちは!

 

かずまです!

 

今回は「ルーティン」

について詳しく話していきます!

 

f:id:uver_uk89:20180422233033j:image

 

 

前回は、

「緊張をコントロールする」

という内容でしたよね。

 

 

前回の内容はこちらからご覧ください!!

https://uver-uk89.hatenablog.com/entry/2018/04/22/212539

 

 

前回の内容も意識しながら、今回話す

「ルーティン」を取り入れれば

あなたのメンタルはさらに強く

なります!!

 

 

f:id:uver_uk89:20180422234119j:image

 

「そもそもルーティンって何?」

「何の為にやるの?」

 

 

 

まずはじめに「ルーティン」とは

 

・決められた一連の動き、動作

 

と定義されています。

 

f:id:uver_uk89:20180423000246j:image

 

次に「ルーティン」を行う理由としては

 

・普段と同じ行動をすることで

    平常心を保つことができる。

 

・練習の延長という気持ちになり

    集中力が高まる。

 

・一度ミスをしてもルーティンを行う

   ことで気持ちを整理し初心に戻れる。

 

などなど。

様々な理由があるんです!

 

f:id:uver_uk89:20180423001741j:image

 

 

実際にイチロー選手、五郎丸 歩選手、

内村 航平選手、ウサイン・ボルト選手、

クリスティアーノ・ロナウド選手など

 

 

世界中のトップアスリートが

取り入れているのが事実です!

 

 

「でも、実際何をやったらいいの?」

って思いましたよね?

 

 

実用例としては

 

・試合前はいつも同じものを食べる

・試合前にいつも同じ曲を聴く

・毎打席右足から入る

 

などです!

 

 

f:id:uver_uk89:20180423003656j:image

 

もちろん、私生活からルーティン

を取り入れても効果があります!

 

 

今日から

あなた独自のルーティン

を取り入れ、常に自分の力を発揮できる

ように意識していきましょう!!

 

f:id:uver_uk89:20180423005004j:image

 

 

では、今日はここまで!

 

何か意見や疑問があったら是非コメント

よろしくお願いします!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!