あなたの常識を覆します。外野手が本当にすべき練習とは。

こんにちは!

 

かずまです!

 

今回は

「外野手に1番必要な練習」

について詳しくお話ししていきます!

 

 

あなたは、自分の守備に

自信を持っていますか?

 

 

「全然自信がない」

「自信がない事はないけどもっと

周りと差をつけたい」

 

 

そう思ったあなたはこの記事を読んだら

衝撃を受けるでしょう!

 

 

それと同時に「読んでよかった〜」

と心の底からホッとすると思います。

 

f:id:uver_uk89:20180427161138j:image

 

 

では、外野の守備練習で

1番重要な練習はなんだと思いますか?

 

 

ノックでも連携ノックでも

ランナー付きノックでもありません!!

 

では、なにが1番重要かというと...

 

 

 

 

「フリーバッティング」です!!

 

f:id:uver_uk89:20180427185247j:image

 

 

実は、バッティング練習の時の守備

1番重要であり

上達への近道です!

 

 

「別にノックでいいじゃん」

 

 

あなたはこう思いましたよね?

 

 

実はノックの打球と

フリーバッティングの打球とでは、

球筋が全くが違うのです。

 

f:id:uver_uk89:20180427202646j:image

 

「え、そうなの!?」と思った

あなたは試合中にこんな経験を

した事はありませんか?

 

 

 

「打球がびっくりするくらい伸びてくる」

「ライン際の打球がファールゾーン

へと切れていく」

 

 

このような打球は

ノックでは体感できません!

 

 

 

なので、フリーバッティングでの

守備をないがしろにしてしまうと

試合での球筋に対応しきれず

エラーを連発してしまいます。

 

 

f:id:uver_uk89:20180427214039j:image

 

 

あなたも明日からフリーバッティング

での守備にノック以上の集中力で取り組み、

実戦同様の球筋に慣れましょう!!

 

 

 

意識的に取り組む事で今まで

捕れなかった打球も段々と

捕れるようになります!!

 

f:id:uver_uk89:20180428000351j:image

 

では、今回はここまで!

 

何か意見や疑問があったら是非

コメントよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!